米国でバカ売れしている「日本叩き本」の正体トンデモ本が3カ月で50万部も売れた!

米国で2017年1月にドナルド・トランプ大統領が誕生することを受けて、日米関係の先行きに気を揉む人も少なくないだろう。そんな中、米国では『Killing the Rising Sun: How America Vanquished World War II Japan(日出る国をやっつけろ:米国はどうやって第2次世界大戦で日本を屈服させたか)』というショッキングなタイトルの本が売れ続けている。

保守系政治コメンテーターのビル・オライリー氏らが書いた同書は、今年9月13日に発売された。1945年8月に広島と長崎で行われた原爆投下の正当性を検証するという「歴史書」にもかかわらず、発売初日に10万部を販売。その後も売り上げを伸ばしており、ニールセン・ブックスキャンによると、11月末時点で約49万部も売れている。

10月2日以降、米ニューヨーク・タイムズ紙のベストセラーリストのノンフィクション部門で10週連続で上位をキープしているほか、アマゾンでも12月9日時点で、ベストセラー(総合)の6位にランクインしており、レビューの数は3500件以上に上っている。ちなみに、2014年に発売され経済書としては空前の大ヒットとなった、経済学者トマ・ピケティ氏の「21世紀の資本」は発売から半年で50万部を売ったので、それより早いペースで売れていることになる。

しかし、『Killing the Rising Sun』について、タイムズ紙はおろか、ほとんどどこのメディアも取り上げていない。また、歴史や日本を専門とする学者やジャーナリストでも、読んだという人はほぼ皆無。50万部近くも売れているというのに、メディアでまったく話題にされていないこの本には、いったい何が書かれているのだろうか。


空いた時間で稼げる副業のお知らせ

出会い系サイト

*知識ゼロ、スキルゼロでもOK。初期費用なし、説明会なし。

 

ゲーム アフィリエイト

*知識ゼロ、スキルゼロでもOK。初期費用あり、説明会あり。充実のサポート体制なので安心。スマホ一つでがっつり稼げます

 

旅行 アフィリエイト

*知識ゼロ、スキルゼロでもOK。初期費用あり、説明会あり。貪欲に、自発的に考えながら進めたい方におすすめ。ディズニーやヒルトンホテルなどの5つ星ホテル、大手航空会社とも提携している企業。アフィリエイター自身も格安で旅行を楽しめる特典あり

 

ファッション オンラインショッパー

*知識ゼロ、スキルゼロでもOK。初期費用あり(やや高額)、説明会あり。海外ブランドを安く買えることでお馴染みのBUYMAでのショッパー業務。充実のサポート体制がありますが、ご自身でも忠実に研修内容を覚える姿勢がなければ稼げません

 

 

もしご興味がありましたら、下記のLINE IDでご検索いただき、副業アドバイザーのSakamotoまでご連絡下さいませ。

 

LINE ID:  johnny19780310

 

*LINEアカウント情報などは適切に削除されますので、ご安心ください。必要に応じて、LINE上で資料をご送付いたします。

 

<必要事項>

年齢

住所

職業(どれくらい空いた時間を作れそうかをお伝え頂けますと、適切なアドバイスが可能になります)

意欲(どれくらい稼ぎたいのか、もし稼げるなら本業をやめても構わないなど)

興味のある業種(もうすでにゲーム アフィリエイターをやりたい、などあらかた決めている方はその旨、お伝えください)