証券外務員二種にチャレンジ!

まったく予習していないのですが、なんとなく「○」に賭けてみたい!

 

 


わーお、合ってたー!

 

「現先取引」覚えておきましょう

 


「中期」って言ってるのに、無期限かぁ。フツーに考えたら間違いだよなぁ。

 

いちおう、「MMF」だけググってみようっと。

 


うーん、ややこしい。今度は「MRF」っていうのが出てきちゃった。でも、文脈から察するに「☓」じゃないかな?

 


わーお、また正解。なんだかちょっと怖いなぁ。

 


「○」だと思う。なぜなら、一般人の感覚だとまだ「売買が成立したかどうか」決まっていないなら、契約を締結なんてめんどうくさいでしょ、と思うところを、こういう世界ではとにかくめんどうくさいほうがリスクが少ない、「めんどうくさいほうがリスクが少ない」という表現もおかしいなぁ、「リスクを避けるにはめんどうなこともいとわずやる」ほうが適切な運用。

 

 


残念! エラそうに知ったかぶりの見解を示しておきつつ、不正解...

 

厳格にやりすぎても、追いつかない世界なんでしょうか?

 

「民法」で定められた「契約」という概念よりも、「商法」での「契約」のほうがビジネスを円滑に行うためという前提があるため、簡略されているところがありますが、そんなようなものでしょうか?

 

まだ「売買が成立したかどうか」分からないなら「契約締結不要」

覚えておきましょう!