ハッキング・ママ グラフィックツール「GIMP」 ハックできず

わたしが娘と遊びに行っているあいだ、妻は「GIMP」で写真編集に挑みました。

 

2時間くらい格闘を続けたと思うのですが、ブラシのサイズがうまく変えられなかったと悔しそうにしてしていました。

具体的になにでハマったのかよく分かりませんでしたが、ググっても解決方法が見つからなくてイライラしていました。

 

ちょっとした思い込みが原因だと思うのですが、やはり「独学」というのは難しいものです。

 

ちなみに、「GIMP」というのは、まあ言ってみれば「Photoshop」のオープンソース版、もちろん無料だと考えていただけば当たらずとも遠からず。

Gimpのチュートリアルに感動!